長期熟成の汚部屋を片付ける!!

20ウン年モノの汚部屋を今度こそ脱出する!

ばれた!思わぬ締め切り!

前回からずいぶん間が開いてしまいました。

何か締め切りがないと腰を上げられないわたくしです。そうこうしているうちに年を越し。もう2024年も2ヶ月経とうとしています。

さて!表題の件ですが、3週間前くらいからお風呂の換気扇が異音というか轟音をたてるようになっていたのです。うちは電気と換気扇のスイッチが一緒なので、電気をつけない訳にはいかず、換気扇に割り箸をつっこんで無理矢理止めていました(キケン)

あ、ばっちい…。

それを今日はずしてみたらどうかなー直ってるかも。と思って外してしばらく鳴らしていたのです。でもやっぱり鳴り止まなくてまた箸を突っ込んで止めたんです。でも近所にも鳴り響いていたらしく、その数分の間に同じアパートの下階の人が気付いたのです。で、ゴミ出しに外に出たらちょうどその人が管理会社に電話してるところで、「あ、あの人です!」って。そして電話を代わりましてカクカクシカジカ説明をし修理にきてもらうことになりました。

いつかは連絡しないとと思っていたのですがなかなかできなくて、思わぬタイミングでしたが事が進むことになりました。ある意味住人さんに感謝です。恥ずかしいけど。

しかーーーし!!部屋はまた元のように散らかり放題で人が入れる状態ではありません!!

去年、水漏れやらエアコン交換やらでヒーヒーでしたが、今年も波乱の予感!!